2年ぶりにiPhoneを買い替えました。iPhone XRですが…

IPhoneXR05

2017年にiPhone 8 Plusにしてから2年経ちました。2年ぶりにiPhoneを替えることにしました。新しく買ったのはiPhone XRにしました。iPhone 4s以来のホワイトにしてみました。

IPhoneXR01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone 11シリーズにしなかったわけ

iPhone 11 Proとか11 Pro Maxじゃないんだとか言われそうですが、11 Proや11 Pro Maxは高い!もう高すぎて買うのもちょっとためらいがでる金額になってしまったことですね。もう一つは、iPhone XRと比べてそれほど新機能に魅力を感じなかったこと。カメラばかりでしたね。あとは、カメラのレンズの配置がちょっと好きになれなかった。他に家族とくに子供達がiPhoneをわかるようになってしまってすぐにバレてしまうからもありました。

中古だけど未使用品

買ったiPhone XRは、未使用品のauのやつです。容量も128GBにしました。64GBで良いんじゃないかと思ってiPhone 8 Plusを確認したら、あと数GBしか残量がないのでちょっと高くなってしまいますが128GBにしてみました。

ケース

iPhone XR用のケースを探していたらエレコムでアウトレット品なのですが、110円とか400円ぐらいで耐衝撃ケースが買えることがわかり、ケースを5種類ぐらい買ってしまいました。

IPhoneXR03

ケースのうちこの2種類のケースはアウトドア向けのやつですが、これは良さそうと思っています。

IPhoneXR02

ひとこと

昔は最新のiPhoneを追いかけていましたが、今は価格が上がりとても毎年買い替えるとか維持できるような環境になくなってしまいました。あと子供が大きくなってきてiPhoneのことをわかるようになってすぐにバレてしまうのも困ったものです。

iPhone XR用ケース NESTOUT FES ストラップ付き PM-A18CHVODFDR

iPhoneiPhone

Posted by tatomac