仕事用のカメラの新しいバッテリーを買うなど

TG620

最近、仕事の機材のお手入れをしていなかったのでバッテリーが消耗していました。特にコンパクトデジタルカメラ、オリンパスのTG-620のバッテリーが充電してもその日のうちに残量警告がでるようになってしまいました。本当は新しいカメラでも欲しいところです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新しいカメラ

上の写真より高性能のTG-6でも買おうかと考えたのですが高い。5万円もする。それより高倍率のコンパクトデジタルカメラの方が良くないか?とかあれこれ考えたのですが、新しいカメラよりまだ使える装備を使おうということになって新しいバッテリーを買うことにしました。

TG6

オリンパスTG-6

P1000

ニコン COOLPIX P1000

互換製品

純正の方がいいことはわかっているけど一眼レフで使っているロワのバッテリーを買いました。合わせてUSBで充電できる充電器も購入。また、ミラーレスのオリンパスOM−D E-M5用のバッテリーもロワのバッテリーを買ってしまいました。こちらは最近キヤノンのレンズをつけて使うようになったらバッテリーがかなり弱ってきていました。USBで充電できる充電器も購入。

IMG 0846

左:コンデジTG-620用バッテリー右:ミラーレス一眼OM-D E-M5用バッテリー

ひとこと

USBで充電できる充電器を買ったのは、これまでAC電源がないと充電できない状態だったのでモバイルバッテリーでも充電できるようにしたかったからでした。バッテリー互換製品はあまり良くないかもしれないですけどね。