iOS版のLINEアプリでフォントが変えられるようになったようです

2020年11月26日

IMG 2697

iOS版のLINEアプリ(バージョン10.19.0)でフォントをカスタマイズできる機能がLINE Labに追加されました。書体はデフォルトのフォントを入れて8書体から選べます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

変更方法

LINEのホームの右上にあるギアマークをタップすると設定画面になります。

IMG 2693

メニューのうちLINE Labをタップします。

IMG 2692

下にスクロールすると「カスタムフォント」とあるのでこれをオンにします。

IMG 2691

フォント選択画面が表示されます。iPhoneに入れているフォントは使えないようです。

IMG 2690

ダウンロードが終わると設定されています。

IMG 2693

IMG 2694

カスタムフォントをオンにすると設定画面に「フォント」のメニューが表示されるようになります。

IMG 2695

設定後

LINE ニュース以外は設定したフォントが適用されます。ニュースサイトなどはシステムフォントのままですが、トークの文字が変えられるようになりました。

ひとこと

Andoridからみたら何を今更的なことかもしれませんが、iPhoneでフォントが変えられるアプリがまた増えて良かったです。まだ正式採用になったわけではないのでテスト段階のようです。正式になったらiPhoneに入れているカスタムフォントを読み込んでくれたら嬉しいな。