夜寝られないときはApple Musicの眠りのプレイリストを聞いてます

これから出張が多くなり、ホテルあるいは旅館に泊まることになります。自宅以外で過ごすので、たまに寝られないということがあります。そんなときの自分の解消方法を見つけました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple Musicのプレイリストを聞く

Apple Musicの「眠りを誘うクラシック」とか「眠くなる-眠り落ちるための音楽」というプレイリストがあるので、それを聞くようになりました。ノイズキャンセリング機能付きのイヤホンやヘッドホンで聞くと周りの音が聞こえなくなりいい感じです。

特に「眠りを誘うクラシック」は聞いた時はその日によってまちまちですが、気づいたら寝ていたことが多いです。眠れないなと思ったらこれを聞くようにしています。

この眠りのプレイリスト以外でもジャズも聞くようになりました。

ひとこと

Apple Music以外のAmazon MusicやSpotifyにもいくつか眠るためのプレイリストがあります。これを聞いてみんな眠くなるのかというとそうならない人もいると思います。

屋外の仕事なので寝られないと調査に集中できないので非常に助かっています。音楽を聞かなくても冷えピタを貼るといいみたいというのも見つけました。どちらが良いかはお好みでね。