LINEでMVNO(mineo)でも年齢確認ができるようになったのでやってみた

2021年3月28日

MVNOのmineoを利用しています。LINEで今まで年齢認証ができませんでしたが、最近になってイオンモバイル、mineo、IIJmioで年齢確認ができるようになりました。

昨日LINEのアップデートがきまして年齢確認ができるようになりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LINEの設定

LINEのホームの右上のギアマークをタップします。

年齢確認の項目がありますのでタップします。

年齢確認を選ぶとau、LINEモバイル、その他の事業者と表示される。その他の事業者を選択する。

mineoとIIJmioのロゴが表示されます。イオンモバイルは3月下旬を予定。

mineoを選ぶとmineoマイページへのログインページが表示されます。

ログインすると情報をLINEに送ります。と出ます。通知を許可してもいいですか?と表示されます。

許可しますをタップするとLINEの年齢確認ページに戻ります。ID検索可になっています。

ひとこと

今までID検索ができませんでしたが、これでID検索が可能になりました。これまでもID検索ができなくてもQRコードを送ってもらえば可能でしたけどね。