WordPressでアイキャッチ画像が自動で設定されなくなっていました。プラグインが古くなっていた

WordPress

少し前からWordPressに投稿してもアイキャッチ画像が表示されないようになっていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アイキャッチが表示されない

今まではAuto Post Thumbnailというプラグインで投稿の一番最初に入れてある画像を自動的にアイキャッチにしてくれる設定となっていました。どうも最近うまくいかなくなっていました。

Auto Post Thumbnailは古い?

Auto Post Thumbnailを調べたら、このプラグインはもう古いというのを目にしました。それで最近アイキャッチが自動で設定できなくなっているようでした。さらに調べたらXO Featured Image Toolsというプラグインが良さそうだということがわかり入れ替えることにしました。

XO Featured Image Tools

WordPressのiOSアプリ

プラグインの入れ替えにはWordPressのiOSアプリでやってみることにしました。最近ではプラグインも管理できるようになっているのね。プラグインの検索してインストールまでできて削除も可能です。

WordPressアプリの画面、プラグインは下にスクロールするとあります。
IMG 3484

IMG 3485

プラグインのところから検索してインストールできます
IMG 3486

試しにプラグインを選ぶとインストールボタンが表示されています。
IMG 3488

インストール済みプラグイン管理画面
IMG 3487

インストール済みプラグインの管理画面からプラグインを選んで一番下にスクロールするとプラグインを削除があるのでこれをタップするとプラグインが削除されます。
IMG 3489

ひとこと

WordPressの最新情報をチェックしていないのでこんなトラブルになりました。気づいてよかったです。WordPressのiOSアプリが色々できるようになっていましたね。

WordPress WordPress
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする