Macと過ごす日々の週まとめ(2014年7/6-7/12)

2017年7月30日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

今週は台風の襲来で調査の予定がかなり変更になってしまいました。次の週の予定を詰め込んでなかったおかげでなんとかなりました。まとめ記事をいつも書こうと思って忘れちゃうのですよね。5月以来でした(

【MacのHDDを自分でSSDにしたら入れましょう!】

自分のMacのHDDをSSDに換装したらOS XはデフォルトでTRIM機能が無効になってしまいます。それを回避してSSDをより長く使うためにはこのTrim Enablerをインストールしましょう!無料で利用できます。Pro版は10ドルです!
Trim Enabler 3.2.3が公開されています | Macと過ごす日々wp

【九州の映画館でもやっておくれ!】

ガンダム以来のアニメの話題を・・・女子高生が戦車を操るアニメがOVAを劇場公開したのですが残念ながら中国、九州地方では全く公開されていなかった話です。バンダイチャンネルにいけば劇場いかなくても見られるのですけどね(
[映画]見たい映画がやってません「OVAガールズ&パンツァー」 | Macと過ごす日々wp

【モバイルルーターを買いました】

新しいモバイルルーターを買ってみました。本当はAndroidスマートフォンにしようかと思っていたのですが、こっちのルーターの方がiOSアプリからスリープさせたりできるので便利でした!
新しいモバイルルーターを買いましたAterm MR03LN | Macと過ごす日々wp

【台風が日本に接近!】

今週は台風8号が日本に接近して通過していきました。上陸前はとても大きな台風でしたが、上陸後は勢力が落ちたことは被害が大きなものにならず幸いでした。しかし、長野県南木曾町で土砂災害なども発生していますから気をつけないといけないですね!
台風8号が接近してきました | Macと過ごす日々wp

【iPad miniが製品ラインからなくなるのでは?】

iPad miniの噂がのぼってこないと思ったらどうも製品ラインからなくなるのでは?という情報が入ってきました。一体どうなるのかな?
[iPad]これは気になる!次期iPad miniの部品情報が出てこない話。 | Macと過ごす日々wp

【iTunes 11.3アップデート】

iTunesが11.3にアップデートされました。アップデート内容はiTunes ExtrasがHD動画に対応したとのことでした。
[iTunes]Apple、iTunes 11.3を公開しています! | Macと過ごす日々wp

tatoの思ったこと

体調が悪くてあまり記事を書くことができませんでした。台風は大きな被害がでなかったのは幸いでしたが、気をつけたいものですね。来週は日帰りの調査に行く予定なんですが雨の予報が出ていますね。