これは気になる!次期iPad miniの部品情報が出てこない話。

2017年7月30日

しばらくAppleから新製品のお知らせはなさそうでこれからは新しいiPhoneのリーク情報が流れてくるのを眺めるだけになるかな〜という感じですね。

iPad-mini.png

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPad miniが製品ラインから消える?

少し前に流れてきた話です。台湾からもたらされた情報でiPad miniが製品ラインから消えるのではないかという話があるようですね。

理由としてAppleが部品供給業者に対して次期iPad Airの部品は今年第3四半期(7〜9月)から、12インチ版iPadの部品について今年末より出荷するように通知してきているそうですが、iPad miniに関するこれらの情報が全く出てきていないのだそうです。

部品情報が出てこないからiPad miniが製品ラインから消えるというのもなと思ってしまいますが、気になる情報ではありますね。ここでさらっと12インチ版iPadのことを触れているのもこれも気になる!

気になる、記になるさんでは、iPhoneが大型化し2つのサイズが出てくることからそれでiPad miniをなくすのではないか。という話もあるようですね。果たしてどうなるのでしょうか?

tatoの思ったこと

iPhoneが大型化するのに合わせてiPad miniが消えるというのはわかる気もします。私の電子書籍セットで突然iPad miniからiPad Airに変えますということもありました。これもこのことがあるからかな?

iPadiPad mini

Posted by tatomac