Apple、iTunes ExtrasをHDムービーに対応させたiTunes 11.3を公開しています!

2017年7月30日

Appleが、iTunes 11.3及びiTunes 11.3 (Windows 64)を公開しています。このバージョンでは、iTunes ExtrasがHDムービー用に一新されています。とありますが、iTunes Extrasって何?という感じですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iTunes Extrasについて

iTunes Extrasには、iTunesの映画にインタラクティブな体験を加えられる無限の可能性が用意されています。iTunes Extrasを使えば、視聴者は映画と一緒に、出演者のインタビュー、特典映像、制作の舞台裏、フォトギャラリーを見ることができます。提出には既存のiTunes契約が必要です。あなたのiTunes Extrasは、品質やコンテンツの妥当性を確認するため、iTunesの担当者によって審査されます。

Apple – iTunes – iTunesをパートナーに – コンテンツに魅力を加える – iTunes Extras

iTunesで配信されている動画の映像特典なんですね!これがよくわかっていなかったです。ただ、この機能に対応している動画はまだ少ないようです。

iTunes Extrasの今後

コンテンツの魅力を引き出す iTunes Extras は、今のところソフトウェア・アップデート 6.2 がインストールされた Apple TV でも楽しむことができ、この秋には iOS 8 に組み込まれる予定です。

新しい iTunes Extras は、入手可能になった時点で以前に購入した HD ムービーに自動的に追加されます。追加料金は不要です。

tatoの思ったこと

ブログを書くのはいいけど、ちゃんと理解して書かないといないといけませんね(

iTunes 11.3

iTunesiTunes,iTunes Extras

Posted by tatomac