Apple Watchの向きはどっち?

Apple Watchの向きはどっちにしていますか?写真やCMのように右にしている人もいるかもしれませんね。自分は左腕につけていて、デジタルクラウンを左に向くようにしています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

なぜ左?

なぜデジタルクラウンを左にしているかというと、手を地面につくときにデジタルクラウンを誤って押してしまうことが度々ありました。

それならデジタルクラウンを反対側にしたらいいんじゃねと思いつき、左腕でデジタルクラウンを左にするようにしたら、地面に手をついても誤って押すこともなくなりました。

どこで設定する?

Watchの向きを変えたいときは、Watchアプリ内の設定、一般の中にウォッチの向きという項目があってそこから変更可能です。

まとめ

自分は左腕を使うときに邪魔だったということでデジタルクラウンの向きを左にしました。残念なのはSpigenのケースの文字が逆さまになってしまうことでしょうか?気にしなければ気になりません。それより使い勝手ですね。

Apple WatchApple Watch

Posted by tatomac