奥さんのiPhone SEをiPhone SE 第2世代に切り替えます

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone SE

奥さんのiPhone SEは2018年にAppleより新品で購入しました。あれから3年経ち、そろそろ買い替えたいなという奥さんの話もあり探していたところ、クリスマスセールでゲオモバイルにてiPhone SE 第2世代が3万円ぐらいで買えそうだよと教えたら買うということになりました。

iPhone SEを買いました | https://tatomac.net/archives/22602

ゲオモバイル

ゲオモバイルでクリスマスセールをやっていてiPhoneが5500円値下げとあったので探してみると未使用のProduct REDがいくつか見つかりました。

機種変更

今まではバックアップをMacなどに取ってからでしたが、最近はiPhoneを近づけるだけで設定などを移行できるクイックスタートという仕組みのおかげで切り替えは割とすぐにできます。

SIMカード

iPhone SEからのクイックスタートでアプリや設定データを移行できたのでSIMカードを挿したら、アンテナはなくKDDIが表示されました。試しに電話してみると電源が入ってませんときます。黒SIMカードは交換しないといけないことがわかりました。au VoLTE用SIMカードに交換となりました。

さいごに

新しいiPhone SEに切り替えて新年からと思ったのですが、SIMカードが対応していないということで切り替えを待つことになりました。