macOSのライブ変換や着せ替えができるiPhone用日本語キーボードアプリazooKey

iPhone用の日本語キーボードを探していたら見つけました。azooKeyという日本語キーボードアプリになります。

macOSの日本語入力にあるライブ変換が使えます。あとキーボードのキーを入れ替えることができたり、着せ替えができます。キーボードや変換候補の文字の大きさや色などを変えたりできます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カスタムタブ

オリジナルの配列のキーボードを作成することができます。

カスタムキー

キーボードの一部のキーを別のキーに入れ替えることができます。

着せ替え

好きな画像を選んで着せ替えすることができます。背景がよく見えるように文字キーの透明度を変えたりできます。

候補の拡大表示

入力中に漢字を拡大表示出来る

その他機能

片手モードに対応。縦持ちと横持ち、ローマ字入力とフリック入力でそれぞれ設定できます。

すこし残念なところ

これはアプリが原因なのかわからないのですが、変換候補から選択してもうまく選択できない時があります。時々違う候補が選択されてしまう時もあります。

ひとこと

simeji以外の他のキーボードアプリではなかなかできないキーボードの文字の大きさや太さ、色や着せ替えができます。

ライブ変換の変換がやや微妙ですが、文字を大きくしたり変換候補の文字を大きくできる。着せ替えができる所は良いのではないでしょうか。

azooKey – 自由自在なキーボードアプリ
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化