ペイディ「あと払いプランApple専用」で審査落ちるともう申し込みできないんだね

Paidy

Apple Storeで最近見かける36回払いでiPhoneを買えるというプランが表示されますね。とても気になります。ペイディの「あと払いプランApple専用」というやつです。でも、自分はもうこのプランで購入はできません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

審査落ち

ペイディあと払いプランApple専用は審査があります。私の場合、1度ペイディ使ってアクセサリーを買おうとしたのですが、審査に通ればよかったのですが、なぜか審査落ちしてしまいました。

1度審査落ちすると表示されない

審査落ちても少し時間をおけば、また申請できるのでは?と、しばらくして申し込みボタンを押してみるけど専用ページにいかなくなっていました。

気になってペイデイのサポートにメールをしてみるとこんな回答が。

サービスのお申込みがお見送りとなりました場合、お申し込みバナーにつきまして表示がなされていない状態となります。

どういうことだと調べてみると1度審査落ちするともう表示されないらしい。「あと払いプランApple専用」はもう使えないじゃないか。

また、審査基準についても答えられないとのこと。

不正利用等を防止し、お客様に便利で快適なお買い物をお楽しみいただくため、詳細な審査基準に関しましてはお答えすることができません。

ひとこと

ということで、「あと払いプランApple専用」は、1度の審査落ちでもう使えないとわかったので、Amazonとか他にも使えるサービスはありましたが、ペイディとはさよならしました。あまり表に出てこない話だけど1度の審査落ちで「あと払いプランApple専用」が使えなくなるのは残念だなあと思ったので書いてみました。「Apple製品を購入できる最高の方法」が最低の方法になってしまった話でした。