Apple Musicのその年を振り返る「Replay 2022」がでたので作ってみた

Apple Musicにてユーザーのその年をまとめる「Replay 2022」が公開されました。今回新しくハイライトリールが追加されています。「今年のあなたのテーマ曲」とか「繰り返しリピートしたアルバム」とか表示されます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Replay 2022の見方

Musicアプリの下方にある「今すぐ聴く」のタブの中にあります。下の方にスクロールしていくと表示されます。

Safariが起動してまとめが集計されます。

自分の今年のプレイリスト

自分のプレイリストを晒すのはちょっと恥ずかしいですが、今年はアニメばかりになってしまいました。

よく聴いた曲

1位はウマ娘プリティダービーから「GIRLS’ LEGENDS U」でした。2位以下もウマ娘の曲ばかりに。あとはマクロスの曲も入ってますね。3位に森口博子さんの「Z刻をこえて、水の星から愛をこめて」5位にアニメリコリス・リコイルのEDさユりさんの「花の塔」6位にガンダム水星の魔女のOP、YOASOBIの「祝福」と続き10位にMAN WITH A MISSIONの「Fly Again 2019」とアニメなプレイリストになってしまいました。

よく聴いたアルバム

よく聴いたアーティスト

よく聴いたプレイリスト

こんな感じでハイライトリールが続きます。よく聴いた曲以降は省略します。

ひとこと

今年何を聞いたかがわかってしまうまとめですが、自分がウマ娘の曲ばかり聞いていたという結果にちょっとびっくり。もしかしたらMusicアプリの再生回数がリセットされているかもしれません。