Makuakeで購入したHyperJuiceのモバイルバッテリーがリコールになってた

クラウドファンディングMakuakeで購入したHyperJuiceのモバイルバッテリー「HyperJuice 130W USB-Cバッテリーパック」が最近になってリコールが出されたみたいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

リコール理由

何でも火災が発生するとのことです。これまでに2件報告があり、負傷者はいないようです。

製品のUPCコードを探したけど見つからずMakuakeのページを見てみると同じような質問をしている人がいてMakuakeで購入されたものは該当しますというコメントをみたのでコードは関係ないみたいだ。

製品登録をしたあとでHyperストアのクレジットが登録されるとか。代替品もない。今持っている製品は、破棄するように。と説明がありました。具体的どうなるのか不明。

ひとこと

少し前からUSB-A端子に接続すると充電ができない症状が発生していました。だから使わないように処分されるのはいいのかな。代わりのものをHyperの製品から探すかな。

このバッテリーは重いのですが、MacBook Proも充電できる100W USB-C PDに対応しているのがすごくよかったのですがね。とても残念です。あまり大きくないポータブルバッテリーを買い直そうかな。