クリップ式車載ホルダーが気に入っています

自分の車ではないときやカーナビのないクルマの時はGoogleマップをナビにしています。ただ、車載ホルダーがないのでiPhoneを座席においたりしていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリップ式車載ホルダー

昨年夏、すぐに取り付けられる車載ホルダーがないものかとAmazonを見ていたらダッシュボードに挟むタイプの車載ホルダーを見つけました。

台座が強力なクリップになっていてダッシュボードやサンバイザー、バックミラーに挟んで使えます。車以外にも机に挟んで使用することもできます。

購入した車載ホルダーは、秋に参加しているシカ調査の車に取り付けてます。レンタカーやシカ調査の会社の車に乗るので、その時は重宝しています。

車載ホルダーの欠点

この車載ホルダーの欠点としては可動部分がネジなのでネジが緩むと止まらなくなるところです。

ひとこと

車載ホルダーでよくあるのがダッシュボードの上に粘着パッドで貼り付けるタイプですね。このタイプは粘着パッドが弱くなると倒れることが多いし、なにより取り付けに時間がかかるという欠点がありましたけど、これはダッシュボードを挟むタイプなので取り付けも簡単です。