Apple Watch Ultra 2を発表しました

Appleが、Apple Watch Ultraの第2世代を発表しました。

Series9と同じS9 SiPチップを搭載しています。前モデルと比べて最大2倍高速な4コアNeural Engineも搭載しています。

Apple Watchを装着している側の親指と人差し指をタップすることで主ボタンをコントロールできる「ダブルタップ」が来月以降のソフトウェアアップデートで利用可能になります。

S9 SiPに新しい第2世代の超広帯域無線チップを搭載されていて「正確な場所を見つける」機能により「iPhone 15」の正確な位置を探すことが可能になります。Apple Watch Ultra 2とiPhone 15が揃わないと使えない機能ですけどね。

価格は128,800円となっています。予約はすでに始まっていて、9月22日に発売になります。

Ultra 2も出ましたが、前モデルに比べてややバッテリーの持ちが良くなったみたいですが、Apple Watchのバッテリーの持ちが良くないので、戻らないかな。頑丈で欲しいけど手が届きません。

Apple WatchApple Watch

Posted by tatomac