ガソリンアプリの話

2024年3月15日

ガソリンを入れる時は最近は出光かエネオスで入れています。どちらもアプリで支払いができるからです。出光はDriveONアプリ、エネオスはエネオスSSアプリです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出光DriveONアプリ

出光DriveONアプリはアプリで決済することができます。ただしクレジットカードが必要です。会費は無料です。

apollostationカードを決済先にすると請求の時にさらに割引される機能もあります。有料だったりしますけどね。

エネオスSSアプリ

エネオスアプリでもクレジットカードを登録することでアプリで決済することができます。ただしクレジットカードが必要です。会費は無料です。

エネオスは最初エネキーを作って使っていました。これもクレジットカードに紐付けしてタッチで決済できるキーホルダー型の端末でした。

ひとこと

どちらのアプリでも楽天ポイントやポンタポイント、dポイントなどを貯めることができます。あとどちらもですが、いつも行くガソリンスタンドを登録すると割引クーポンがもらえたりします。

現金がなくてもガソリンが入れられるのでありがたいアプリです。

スタンドによってはアプリが使えない所もあるので事前に調べておくといいですよ。アプリからも調べられます。

時々なのですがアプリ対応スタンドと表示されるのに対応していないところもありました。

【出光公式】Drive Onで給油を便利にお得に!

【出光公式】Drive Onで給油を便利にお得に!

Idemitsu Kosan Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

ENEOS サービスステーションアプリ

ENEOS サービスステーションアプリ

ENEOS Corporation無料posted withアプリーチ