iPhone SEを買いました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

奥さんのiPhone 5s

奥さんは、iPhone 5sを使っていますが、もう3年近く使っていてバッテリーが消耗してきて50%で電源が切れちゃうからどうにかしてほしい。と。バッテリー交換か新しくしたいなーと言われるようになりました。iPhone 5sと同じ大きさのがいい。iPhone 6は大きすぎるのでダメと言われました(^^ゞ

バッテリー交換

まずはApple Storeでバッテリー交換しようかと思いました。保証は既に切れているので交換するなら8,800円かかります。このぐらいならば交換してしまおうかと思ったのだけど。ジーニアスに予約しようかと思ったらiPhone 6以上のバッテリー交換サービスをやっているせいか、なかなか予約できないことがわかりました。大変だ!

iPhone 6 Plusのバッテリー在庫不足が発生しているようです。4月まで交換待ちになる?

中古iPhone

次に中古iPhoneを探してみることにしました。オンラインでiPhone SEを探してみましたが、割と傷が多いものが多くて諦めました。iPhone 5sも探してみたけど、バッテリーが消耗しているかもしれないのでやっぱりやめました。

新品を購入

中古はやはりどんなものかわからないのでやめました。よく考えたら奥さん看護学校がそろそろ卒業だったり就職先が決まったりしたのでお祝いしないとなと思い、Apple Storeから新品を買うことにしましたよ。

メモリ容量32GBにしました。iPhone 5sは16GBだったので容量が増えました。今までのiPhone 5sが余ったのでどうしようかな?

iPhoneiPhone,iPhone SE

Posted by tatomac