[Mac]Macでも定番ソフトになりつつあるCCleaner for MacがバージョンアップでMountain Lionに対応!

今日は事務所で調査とまとめというか資料整理中のtatoです。
昨日は帰り道が大分の日田の近くを通っていくので途中の道が全面通行止めで迂回して家に帰り着くのが時間がかかりました(;´Д`)
来週も同じところで調査なんですけど早く復旧してほしいものです。


さて、気になる、記になるさんからの記事で各種ソフトやWebブラウザーの履歴、不要なファイルなどを一括削除できるソフト「CCleaner for Mac」がバージョンアップして次期OSのMountain Lionに対応したというニュースがありました。

この最新版では「Mountain Lion」のGatekeeperに対応しているそうなので素晴らしいですね!

「CCleaner for Mac」はMac App Storeでもダウンロード可能ですが、こちらは古いバージョン(1.03.131)だそうです。

CCleaner 1.03.131 (無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Piriform – Piriform Ltd(サイズ: 1.8 MB)

公式サイトの方が最新版であるということです。
CCleaner for Mac OS X

僕のネットの知り合いのそらうみITニュースのリスナーさんでは使っている人がいるようなので記事を上げておきます。

「CCleaner for Mac」が「Mountain Lion」をサポート – 気になる、記になる…