[iPhone]以前紹介した音楽オリジナルプレイリストを作る「iSoundCuratorPro」が無料になっていた!

2013年1月11日

Musica comprimida - Compressed Music
Musica comprimida – Compressed Music Photo by Ferrari + caballos + fuerza = cerebro Humano 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

音楽を聞いているうちに気づいたら同じ曲ばかり聞いていることないですか?僕は結構あってそれで飽きてしまうことがあったりします。それを解消するようなアプリを探していました。つまりオリジナルのプレイリストを自動的に作成してくれるアプリを!

iSoundCuratorPro

2011年9月に紹介したiPhoneアプリの「iSoundCuratorPro」というアプリがありました。下の記事はその当時書いたもの。

オリジナルのプレイリストを自動生成してくれるiSoundCuratorProがセールで無料! | Macと過ごす日々ver.WP

その当時有料でした。170円だったかな?

その後アップデートされずに忘れていました。Tweet機能がうまく動かなかったり、iOSのアップデートでアプリ自体が起動不能になってしまったり。

昨年末ふと気づいて検索したらいつの間にかアップデートされていてかっこいいアイコンになっていた!再度インストールしたら動作も良くなっていて使えそうな感じだったので再びiPhoneに入れています。しかも無料になっているし!

このアプリの大きな特徴はオリジナルの音楽プレイリストを簡単に作成できるところ!音楽の特徴マップというのがあってこの中のマークを移動させると自動的にプレイリストが作成されるのです!

他にも自分の好きな曲を選んでそれを元にプレイリストを作成することができる!
使い方をTeachmeで作成してみた!

下のリンクをクリックするとスライドがスタートします。

iSoundCuratorPro使い方

Slideshow

ちょっとうーんなところ!

このアプリのちょっと残念なところが再生・停止ボタンがないのですよ。だからホームボタンをダブルタップでFastSwitchを表示させてその中のiPodコントロールで止めるか、イヤホンのコントローラーでとめるしかないのですよねーそこだけが未だにどうにかならないものかと思っているところなのです!

iSoundCuratorPro iSoundCuratorPro
価格: 無料
カテゴリ: ミュージック
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


さいごに

結構意外な曲が選ばれたりしますから音楽にあきることないですね!しかしいつの間に無料になっていたんだろうか?

iSoundCuratorProの使い方をどのように紹介しようかと考えていたら、ジョナさんがTeachmeのことを書いていたので思わず作ってみた。意外と簡単にiSoundCuratorProの使い方を作ることができました!

ブロガー以外にもオススメ!使い方や手順を簡単に作成できる「Teachme」が更に使いやすくなった | Yu_notes.

Teachme Teachme
価格: 無料
カテゴリ: Productivity, Lifestyle
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする