[iPhone]iPhone 5のスタイルを壊さないバッテリーケース!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

iPhone 5になって薄型で高性能、高機能「かっこいい!」とか思っていたわけですが、そのかわり犠牲になったものがありました。それはバッテリーの容量でした。薄くしたのでバッテリー容量が足らなくなってしまうということが発売当初から言われていました。外ではBluetoothとかWi-FiをオフにしたりとかLTEエリア以外はオフにするとか色々な方法が出ました。

バッテリー対策、僕の場合

僕は野外にいることが多いのですが、大抵クルマの近くなのでiPhoneのバッテリーがなくなりそうになったら、クルマから充電できます。

Lightningケーブルを搭載したカーチャージャーがコンビニで売っていたので買って試してみた!アリスティAK12i for iPhone 5カーチャージャー | Macと過ごす日々

でも、時々クルマから離れて調査しないといけないことがあります。電源になるものがないのでモバイルバッテリーを持ち歩いています。

バッテリーケース

モバイルバッテリーは大容量にはなるのでバッテリー切れという不安がなくなりますが、iPhoneとケーブルに繋がないといけなくて邪魔だったりするのですっきりしたいと思いました。そんな訳でバッテリーケースをそろそろ買わないとな思い立ちバッテリーケースを探しました。

iPhoneのバッテリーケースといえばmophieが一番安心して使えるかなと思って最初はjuice pack heliumにしようと思っていました。ただ縦の長さがやや長くなるのですよね。

mophie juice pack helium™ iPhone 5 Extended Battery Case

次にmophieと似た形の「hy+ iPhone 5用バッテリーケース」にしようとしましたが、安くて大容量なのですが、MFI認証がないのでやめました。

Hy+ iPhone5用 バッテリーケース 充電器 2000mAh HY-IPJ1 | 株式会社ハイプラス

最終的に「PowerSkin for iPhone5」を購入しました。バッテリー容量は少ないもののiPhone 5の大きさを損なわず割と薄型でMFI認証もついているのでいいと思いました。1500mAhでiPhoneを80%充電してくれるモノです。

重さも重く感じないし、大きさもiPhone 5やや大きくしたぐらいです。なんと言っても保護ケースになるのはいいです。そして握りやすいところもいいですね!外側かシリコンでできているので滑らないです。

ただ残念なところとしてシリコンなのでホコリがつきやすいことですね。

さいごに

iPhone 5はとても薄くて余計なモノをつけたくないのだけど、僕のように屋外でどうしても使いたい人はPowerSkin for iPhone 5はいいと思いますよ。