[ブログ]映画『スティーブ・ジョブズ』公開初日でしたね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

iPad Airの記事がたくさん上がっていますけど買う予定は全くないtato(@tato3104)です。

映画の公開初日

昨日はiPad Airの発売日と書きましたが、もうひとつ重要な日であること?忘れそうでした!それは、スティーブ・ジョブズの伝記を映画にしたアシュトン・カッチャー主演の「スティーブ・ジョブズ」の公開初日だったのです!

もう既に観に行かれた方もいるかもしれませんね。

僕は出張帰りで疲れ果てていたので観にいく元気もなくてまだ行っていません。11月は少し余裕があるので時間を作って行ってきたいと思います。

映画『スティーブ・ジョブズ』公式サイト

ジョブズさんのもうひとつの映画

もうひとつのスティーブ・ジョブズの映画が公開されているのをご存知でしょうか?こちらはスティーブ・ジョブズ本人登場の映像です。

映画『スティーブ・ジョブズ1995 〜失われたインタビュー』というタイトルでAppleを追い出されてNeXT社を作った頃のドキュメンタリーとして制作されながら使われることなくマスターテープが紛失されていたとされていたようです。その後、テープが見つかりそれを再編集したものがこの映画となっているようです。

こちらの映画は公開されている映画館が限られているためなかなか観に行くのは難しいですね。

映画『スティーブ・ジョブズ1995 〜失われたインタビュー〜』オフィシャルサイト | STEVE JOBS 1995

なお、11月9日には神戸の元町映画館においてブログ「トブiPhone」でおなじみのトブさんが映画上映後、トークショーをするそうです!映画を観てトブさんのお話を聞くというのはなかなかいいなと思っているのです!

トブ iPhone: 『スティーブ・ジョブズ 1995』神戸・元町映画館で初日トークイベントやりますよ!

さいごに

私は、スティーブ・ジョブズさんの信奉者という訳ではないですが、でもApple好きなら一度は観ないとな思っています。今のAppleを語るならこの人抜きでは語れないからです。Appleを作って、追い出されて、戻ってきて瀕死のAppleを復活させたのだから。