Apple、iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラムを開始

2017年8月8日

IPhone5

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム開始

Apple、iPhone 5の一部でスリープ/スリープ解除ボタンが機能しなくなる不具合があることが判明したため「iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム」を5月2日から開始すると案内しています。

iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム – Apple サポート

Sleep

交換プログラムのページ内のシリアル番号を確認しましょう。

Number

このボタンの反応が悪いと思う方は「Apple StoreやApple正規サービスプロバイダーへ直接iPhone 5を持ち込む」かAppleに電話して「ピックアップ&デリバリー修理」を頼む方法もあります。

今回は回収されて修理になるようなので代替機を貸してもらえるようにした方がいいのかな?

修理に出す前に

iPhoneを修理に出す前にiPhoneの中身をバックアップしましょう!暗号化してバックアップしておくとアプリ内のIDなどもバックアップできるので修理終わって復元するとき楽になります。また、Apple Storeに持ち込むならばジニアスバーへの予約も忘れずに!
iPhone 5がおかしくなったのでApple Storeで交換してもらう前にやっておくこと | Macと過ごす日々wp

tatoの思ったこと

シリアル番号を確認したらなんと対象になっていた!実は私、昨年もスリープボタンがおかしくなってiPhoneを交換しています。その時はすぐに交換となりましたが、今回は回収して修理をするようです。

IMG 5267

だけど今のところ不具合ないので交換はしないでおこうと思っています。

注:お使いの iPhone 5 のスリープ/スリープ解除ボタンの機能に問題がない場合や、シリアル番号がこのプログラムの対象にならない場合は、交換手続きをしていただく必要はありません。

という一文を見つけたためです。

iPhone 5のスリープボタンがおかしくなったのでApple storeで交換してきた | Macと過ごす日々wp

修理に出す前はバックアップを必ず取ってね!