[iPhone][Apple]9月9日のAppleスペシャルイベントライブストリーミングを日本語中継してくれる番組の紹介

2014年9月9日

もうすぐiPhone 6が発表される?スペシャルイベントが開催されます。Appleによる公式ライブストリーミングがあるのですが、字幕は出ません。そこで日本語訳でライブ中継してくださるありがたい番組を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

macwebcaster


Appleのスペシャルイベントの日本語訳といえばやはり一番はここですよね。実は中の人は僕も所属している北九州マックユーザーグループの方々だったりします。いつもありがとうございます!

週刊アスキー


週刊アスキー編集部によるニコニコ生放送

119Macのひでち教授のライブ中継


Podcast「119Mac」のひでち教授によるライブ中継です。出演はしゃろちゃんとタクヤくん、こましーさんなのかな?

Good Night Radio for Apple Ⅲ


Googleで検索したら見つけたUstreamです。

すまほん


ブログ「すまほん」さんもリアルタイム解説するようですね!

林檎塾


林檎塾さんの放送にはアンケートを答えると放送聞くためのパスコードが表示されるようになっているようです。コメント欄が荒れたためだそうです。

文字による中継

音声ではなく文字による中継もあります。Appleの公式ライブがない時はこれを読んでいますよね。

Engadget

Ars Technica

Gizmodo

Engadget Japanese

tatoの思ったこと

これ以外にもまだまだ個人的にやっている人がいると思いますので見つけたら追加していきたいと思います。