[iPhone]ウェザーニュースタッチがバージョンアップ!あなたはドッチが良かった?

ウェザーニュースタッチは最近バージョン2.0になり、ちょっとした騒ぎになっていますね。

騒ぎの理由はバージョンアップ後表示される登録画面とその後表示される『ソラサーチ』というハニカム状の画面ですね。

今までの表示にするにはとてもわかりにくくなってしまいました。これはよくないと思いました。

僕の現在の起動した後の画面

起動画面の登録方法
1.天気予報チャンネルや検索で自分の登録したい画面を表示させて右下に+があるので押すとMy Chに登録されます。

2.My Chから起動画面を登録するには左上の編集ボタンをタップ

3.起動時の画面を設定をタップ

4.登録している画面のうえにHOMEという文字が出てくるので表示させたい画面上のHOMEをタップする

起動画面がソラサーチではなくなります。

確かに改悪なのかもしれませんが、僕にとっては重要なアプリ。削除せずに使っていきますよ。天気アプリの中では精度がいいですから!

SNS機能についても余計だったような気もしますが、でも、考え方を変えると便利なアプリに変わる。僕のように屋外でしかも天気を気にしながら調査をしているので現在地から少し離れたところの天気状況がどうなっているかを知るにはいいと思うのです。そしてこの後どういう判断を下すか考えることができるのです!退避するか調査を中止するか

そうなるとこの画面も糞どころかありがたい画面になるのです!

バージョン2になって困ったのは位置情報がOFFにらならないことです!アプリをオフにしてもついたまま。これではバッテリーを消費してしまう!

これは設定を変更で可能になるのですが、これまたとても変なところに設定があるので説明します。

1.ソラサーチの画面、タマゴマークをタップ

2.マイページに入ります

3.ギアマークをタップ

4.プロフィールの下の方にソラミッションという項目があります。

5.これがオンになっているのでオフにします。そして保存。


で、さらにプロフィールページでも右上の保存を押しましょう。

これを忘れてしまうと設定が保存できていないのでこのマークが消えません。

次のバージョンではATOK Padのように元に戻すかどうかですね。少なくとも突然登録画面はなしにした方がいいと思います。

ウェザーニュース タッチ 2.0.0(無料)App
カテゴリ: 天気
販売元: Weathernews Inc. – Weathernews Inc.(サイズ: 25.5 MB)
全てのバージョンの評価: (22,541件の評価)