Microsoft、Windows 7/8.1にWindows 10への無償アップグレート予約機能を提供開始です

2017年3月22日

Windows 10

Microsoftは、Windows 7/8.1にWindows 10のアップグレート予約機能を追加したようですね。Windows Updateの「KB3035583」というIDのアップデートをすることで通知領域に白いWindowsアイコンが出現しこれを起動するとWindows 10へのアップグレート手順とアップグレートが予約されるというものです。

通知領域に白いWindowsアイコンが出現
Windows 10 01

起動するとアップグレート手順が表示されます。
Windows 10 02

間違えて予約してしまっても途中で予約解除することはできます。左上にメニューが表示され「確認を表示」を選択すると
Windows 10 05

「アップグレートを予約しました」というページの中に「予約の取り消し」があるのでこれをクリックすると取り消しできます。
Windows 10 04

発売と同時にアップグレードされるのが恐い人はこれを弄らない方がいいかもしれませんね。
Windows 10 06

スポンサーリンク

スポンサーリンク

tatoの思ったこと

まだ発売日等の発表はありませんが、もうすぐ発売しそうな感じですね。でも間違えて予約しちゃってアップグレードされちゃった!という人が出てきてしまいそうな気もします。気になる人は「KB3035583」をアップデートしない方がいいかもしれませんね。入れてしまった人はアンインストールした方がいいかもしれません。