話題のデジモノステーション2016年2月号を買いました

2017年2月28日

IMG 0714

スポンサーリンク

スポンサーリンク

話題の雑誌

IMG 0731

デジモノステーションの2016年2月号を手に入れました。0円SIMが話題らしいですが、僕が自分の中で話題だったのはタムカイさんの連載の方です。

先日ハッピーラクガキライフが福岡であってすぐのこの連載開始なのでやはり気になります。今回の話題はうまみ会忘年会でオススメしていた「THETA S」でしたね。記事を全て載せちゃうとまずいと思うので一部だけの画像にしておきました。気になる人はKindleで買えますよ。

早朝のコンビニへ

SIMのおかげで売り切れ続出らしいと聞いてましたが、九州では東京の発売日から2日後に発売ですが、今回は発売日が金曜日だったので月曜日が店頭に並ぶ日でした。

僕は早朝のコンビニエンスストアへ買いに行きました。だいたい5時ぐらいにコンビニエンスストアの雑誌コーナーに置かれるという情報を仕入れて買ってきました。僕の住む町に大学があるので学生が多いと思うコンビニエンスストアには置いてありましたね。そこには3冊の在庫がありました。ゆっくり買いに行っていたらなくなっていたでしょうね。

0円SIM

おまけの0円SIMはせっかく手に入れたのでMADOSMAに入れて使うことにしました。MADOSMAはMicroSIMなのでアダプタが必要になります。

IMG 0711

IMG 0720

0SIM by So-netの概要

IMG 0732

種類:データ通信専用

SIMカードの形状:nanoSIM

0MB〜499MB:0円

500MB 〜 2047MB:100円 〜 1500円

2048MB 〜 :1600円

回線:NTTドコモ 4G LTE(下り最大225Mbps)

速度制限:なし(5GBまで)

開通期限:2016年2月24日

基本料金が0円で、そして使いすぎても1600円というのもなかなかいいですね。

tatoのひとこと

タムカイさんの連載があると聞いてこれは手に入れないと!と思い早朝のコンビニに行ってきました。SIMの方はどうでもよかったですが、使えそうなので使ってみることにしました。デジモノステーションも面白そうな記事があったのでこれから買ってみようかなと思います。

ブログ雑誌

Posted by tatomac