Pokémon GO、本日(7月20日)開始予定が延期になったって

2017年1月1日

Pokemongo

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Pokemon GO本日開始を延期

昨日人気ゲームPokémon GOの日本開始は7月20日では?と噂になっていましたが、今日になって某掲示板にポケモンジムになると噂されているマクドナルドの社内メールが流出したようです。これが原因で延期になったようです。

2ch.net

「ポケモンGO」の本日配信開始は確実に ー マクドナルドの社内メールが流出 | 気になる、記になる…

メールによるとゲームの開始により店舗で発生するトラブルに関することが書いてあります。

ゲームするには

iOSまたはAndroidアプリをスマートフォンにインストールすることももちろんですが、ポケモントレーナークラブに登録というのもしなければならないようですね。

ポケモントレーナークラブ

ゲームが始まるにあたって

各国で問題になっていますけど、歩きながらスマートフォンの画面を見続ける歩きスマホや不審者と間違えられるような行動には気をつけましょう。また、許可無く人の土地に立ち入るようなこともしないようにしましょうね。

それからポケモンジムとなるマクドナルド店舗でも長時間の滞在やマクドナルドの商品を買わずに滞在、食べに来たお客さんとのトラブルとならないように。

とか書いても自分さえ良ければいいプレイヤーがたくさんいるだろうな。

tatoのひとこと

どうも本日夕方から開始だったようですが、メールが先に出てしまって本日は開始しないようになったようです。

ポケモントレーナークラブの登録でもして待ちましょう。