御利益があったので再び「かえる寺」に行ってきました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小郡市にあるかえる寺

以前2回訪れたことがある小郡市にある「かえる寺(如意輪寺)」に1月2日に行ってきました。ここはかえるの置物がたくさんあるお寺で本当の名前は「如意輪寺」といいます。

https://tatomac.net/archives/18293

昨年11月にも子供と佐賀県の山に登った後で突然行きたいと言い出して行ってきたのでこれで3回目になります。

お礼参り

かえる寺に再び行ったのは、昨年末に御利益があったからでした。年末ジャンボが当たったわけではないですよ。初めて行ったときに金運お守りを購入したのですが、その御利益があったのかなと思っています。

1月2日なので混雑はどうかなと思いましたが、それほど混んでいませんでした。隣のお菓子屋さんはいつもながら混んでましたけどね。ただ最近外国人観光客が増えてきています。なんで外国人が来るのかよくわからないのですが、大型バスが来ることもあるので注意ですね。その日もいらっしゃいました。

境内ではお神酒と綿飴が振る舞われていました。

今年2度目のおみくじを引いたら大吉でした。良いことがあるといいなぁ。

tatoのひとこと

かえる寺を訪れるといつも思うというか感じるのはすごく居心地がいいのですよね。そして何度も訪れるということはすごく惹かれる場所なのだと思います。

是非一度訪ねてみてください!いいことあるかも