[ブログ]長野と岐阜の境にある御嶽山が噴火!

2015年4月6日

By: Nikita

一昨日の突然のニュースに驚きました。長野県と岐阜県の県境にある御嶽山が噴火しました。

Twitterでは噴火の前の写真や噴火直後の写真がアップされていました。登山している人も多かったようです。230人はなんとか下山できたようですが、30数人が山頂付近で心肺停止状態であるという情報も入っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

tatoの思ったこと

水蒸気噴火だそうで、突然の噴火だったので予知が難しかったようですね。ただ、火山性地震が今月に入って増えていたという話を聞きました。

また、火山活動に関しては有史以降の火山活動の情報が乏しかったようですね。それで今回の予知が難しかったようです。

自然ブログ,火山,自然

Posted by tatomac