[ブログ]ロジクールのミニブームボックスが届いたので使ってみた!

Mini boombox

このロジクールミニブームボックスはロジクールさんからのモニター商品です。Fans:Fansでの【モニター第2弾】Bluetoothワイヤレス スピーカー「ロジクール ミニ ブームボックス」モニターキャンペーンに応募して当選したものです。

昨日、ロジクールミニブームボックスが届きました!これはワイヤレススピーカーで音楽を鳴らせるだけではなく通話も可能なスピーカーなのです。

内蔵のバッテリーで約10時間駆動でき
、Bluetoothのプロファイルは音楽用のA2DP、リモコンのAVRCP、通話用のHSP / HFP に対応しています。

本体サイズは115.5 x 71.2 x 57.5mm、重さ 230gです。

届いてまず驚いたのは箱が小さいこと!

レッドならいいなーと思ったら本当にレッドが届いた!

箱の中を開けてみると本体と充電用のミニUSBコードとUSBコンセントだけというとてもシンプルな構成でした。

そして本体!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小さい!Σ(゚д゚lll)

まずは設定です。
ミニブームボックスの背面にスイッチがあるのでオンにします。

すると正面したのロジクールのロゴが赤と青のライトで点滅します。

iPhoneの一般:Bluetoothを見ると既にミニブームボックスの表示があります。

これをタップしてしばらくするとミニブームボックスからアラーム音がして正面下のロジクールのロゴが青く光ったままになります。
接続成功です。

操作パネル

ミニブームボックスから操作も可能なんですね。この表示はしばらくすると消えます。もう一度タッチすると表示が点灯するようになっています。

早速、音を鳴らしてみました。
小さい割になかなか大きな音が鳴りました。
音質に関しては詳しくないのでわかりませんが屋外に持ち出して音を鳴らすにはいいかなと思いました。

今度は出張先で野外で音を鳴らしてみることにしたいと思います。