HyperJuiceのマグネット式モバイルバッテリーを雨に濡らしてしまいましたが復活しました

8月に手に入れたHyperJuiceのMagSafe対応モバイルバッテリーですが、実はシカ調査のときに誤って雨の日にビニール袋に入れ忘れて濡らしてしまいました。LEDランプはつくので完全に壊れたわけではなかったものの、充電できない状態になってしまいました。

そこで乾燥剤をチャックビニール袋に入れてしばらく放置することにしました。1カ月くらい放置したら時々エラーになってしまうもののバッテリー充電やiPhoneへの充電もできるまでに回復しました。

このモバイルバッテリーを雨なのにビニール袋に入れ忘れたのがいけなかったですね。しばらく使えなくて残念でした。新しいやつ買っちゃう?というところまで考えたけど買わなくてよかった。