[iPhone]まだウェザーニュースタッチが残念な件

これは現在のtatoのホーム画面です。

iPhone 5にしてからディスプレイに対応しきれていませんね()

天気を見るのは「ウェザーニュースタッチ」を定番にしています!

ウェザーニュース タッチ 2.2.0(無料)App
カテゴリ: 天気
販売元: Weathernews Inc. – Weathernews Inc.(サイズ: 26.3 MB)
全てのバージョンの評価: (25,494件の評価)

何故か?天気予報はどこの会社より正確のような気がしているからです!

ただ最近残念な仕様になっているのが未だに直ってません。それはアプリを終了させてもGPS機能が働いたままになってしまうことです!

以前記事に書きましたが、iPhone 5にしてからデフォルトに戻ってしまったため、また設定し直しです()

ウェザーニュースタッチがバージョンアップ!あなたはドッチが良かった? | Macと過ごす日々ver.WP

これはやめてほしいですね。マップアプリとかはアプリを終了すればマークが消えるのですが、このウェザーニュースタッチはずっとついたまま。

iPhone 5になってバッテリーが減りやすくなっているのにこの仕様は困ります。

Contents

解決策

以前の記事にも書いたのですが、GPSを必要な時以外オフさせるのはすごくわかりにくいのです(>_<)

1.ソラサーチの画面、タマゴマークをタップ

2.マイページに入ります

3.ギアマークをタップ

4.プロフィールの下の方にソラミッションという項目があります。

5.これがオンになっているのでオフにします。そして保存。


で、さらにプロフィールページでも右上の保存を押しましょう。

すごくわかりにくい場所にこんな設定をおかないで欲しいよね〜

これを設定することでアプリが終了すればGPSもオフになります。現在地の天気を調べた後で自動的に切れるようになります!