昼過ぎの突然のアラームにビックリした!緊急速報メール

2017年8月31日

11月に入りましたら徐々に寒くなってきましたね。風邪などひかぬようにしたいものです。
僕は風邪をひいた状態で調査となったら最悪です。寒いのと身体の悪寒とで死にそうになるぐらいになったことがあります。だから健康管理したいけど無理なときもあったりします。仕事が追いつかなくて夜遅くまでがんばったりしなければならない時もあるからです(-_-)


さて、1日のこと事務所で仕事をしていました。お昼休みでお弁当を食べていたら何やら音楽が聞こえてきました。

「んーなんだー」

と思ったらiPhoneから流れてきていました。
画面を見るとこんな表示が・・・

IMG 1680

緊急速報のテストを伝える通知でした。僕の住む街も対応したのか。
だけど11月1日に試験するなんて言ってたか?
調べたら市のホームページにお知らせありました。だけど4日しか経っていないのに既に削除済みになってたw

お知らせ / 炭坑節のふるさと田川市

市の方ではお知らせしていたのか。市民は全然知らないしw
※このページはGoogleのキャッシュをEvernoteでクリップして共有機能を使ってみました!

緊急速報メール | 災害時・緊急時対策 | au

iPhoneはサイレントモードにしていたのですが、音が出ていたのできちんと対応しているということがよくわかりました!
こういう事態が起きなければいいのですが、そんなことも言ってられませんよね。

ブログブログ

Posted by tatomac