[au]au田中社長のインタビューから新しいiPhoneのことが少しだけわかったような

昨日宮崎から帰ってきましたtato(@tato3104)です。福岡に戻ったらから雷ゴロゴロ、突然の土砂降りでした。

昨日のEngadgetさんの記事が気になりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新しいiPhoneはLTE 800MHz対応?

記事の中で気になる答えがありました。「僕らはこの秋からの本命は800MHz帯だと思っています。iPhoneに入るかどうかという噂がありますけど、入るかどうかは言いません。」

入るかどうか言いませんとか言ってますけど、とても大きなヒントを残してくれました。この秋は800Mhzが本命とか力説しているからiPhone 5Sは800Mhzに対応するのでしょうね。

痛移動基地局とか人間Wi-Fi

auはiPhoneのLTEにウソを言ってしまった失敗があったため懸命になっているようですね。例えば、コミケに痛移動基地局とか人間Wi-Fiを投入するとか面白いことをauがやっていたなと思います。ソフトバンクのおかぶを奪うようなことを良くやったなとか思いました。

ライフログのガジェットも出す?

ソフトバンクがFitsbitのサービスを始めましたがauも始めそうな感じですね。auが始めるなら加入してもいいかもね。

さいごに

ソフトバンクにやられっぱなしだったからそろそろ倍返しで反撃するのかな?2.5GHz帯の周波数帯をソフトバンクの抗議があったけどUQが取得するようですね。ソフトバンクに負けじとトリプルLTEとかやりそうな気配ですね。

auau,iPhone

Posted by tatomac