たとNews、2014.2.19号:AndroidってGoogleが作ったんじゃないんだ!

2017年2月20日

その日の気になったブログ記事をまとめてみた「たとNews」です。タイトルのAndroidは今やGoogleのモバイルOSとなっていますが、Googleに買収されたベンチャー企業がつくったOSだったことを知りました。知らないことが多いですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウェブマスターツールがエラー(hentry)まみれ

これ、私もなっていたのでやっていますが、記事が多いせいかなかなか0になりません

[£] ウェブマスターツールがエラー(hentry)まみれだったので修正してみた:その3

『ウェブマスターツールがエラー(hentry)まみれだったので修正してみた』の続報です。 対処としては post_class()からhentryクラスを抜くと言う作業を行いました。 それから約2週間が経過しました。

これはよくありますね

コミックばんちゃん最近よく見ています。

定期的に買っちゃいたくなるんです

そういう土俵でやってなかった。 本屋にいくとついつい買いそうになるのですがいつも思い直してやめています。

ブログが更新されたらiPhoneに通知、記事保存まで

なるほど!

[Å] ブログが更新されたらiPhoneで通知!記事保存も同時に実行で快適!!

どうしても記事の更新を逃したくないブログが私の中には何個かあります。でも何回もRSSを更新するのは大変。

MacBay2単品販売

秋葉館がMacBay2を単品で販売開始したそうです。3980円。工具などはつかないそうです。

光学ドライブスペース用HDD/SSDマウンタ Macbay2 [RGH25BAY2]

対応機種:MacBookProユニボディ 13/15/17インチ、 MacBookユニボディ 13インチ(MC516J/A、MC207J/A) (MB467J/A、MB466J/A) 光学ドライブスペースにHDD/SSDドライブの追加を可能にするマウンタ。プラスチック素材の新規造形を採用し、前モデ

アシュトン・カッチャー主演の映画「スティーブ・ジョブズ」DVD、Blu-ray

アシュトン・カッチャーがSteve Jobsを演じる映画「スティーブ・ジョブズ」のDVD、Blu-rayが6月3日に発売されるのか!

アシュトン・カッチャー主演の映画「スティーブ・ジョブズ」のDVD、Blu-rayが6月3日に発売

アシュトン・カッチャー氏がSteve Jobsを演じる映画「スティーブ・ジョブズ」のDVD、Blu-rayが2014年6月3日に発売、Amazonでは予約を開始しています。

ソニー・ミュージックエンタテインメント再編

ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)が再編して「ソニー・ミュージックレーベルズ」に統合されるのか。いくつもあってわかりづらかったからいいかもしれません。

[N] ソニー、SMEやキューンなど8レーベル統合して「ソニー・ミュージックレーベルズ」に

ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)が2014年4月1日にグループ会社を再編し「ソニー・ミュージックレーベルズ」に商号変更することが発表されました。SME大再編で8社統合 「ソニー・ミュージックレーベルズ

バリアブルiTunes Card

ローソンが1円単位で金額を選べるバリアブルiTunes Cardを発売したのか!これなら無理に5000円とか払わなくても小遣いで買えるね!

ローソン、バリアブル iTunes Card発売を記念して、指定のゾロ目金額購入で、最大1,500円分のiTunesコードが貰える「iTunesコードプレゼント」キャンペーンを開始

ローソンが、1円単位で自由に金額を選べるバリアブル iTunes Card発売を記念して、指定のゾロ目金額購入で、最大1,500円分のiTunesコードが貰える「iTunesコードプレゼント」キャンペーンを開始しています。

iOS 7.1は3月中旬に公開か!

「iOS 7.1」は3月中旬頃のリリースで、iOS端末の新しい管理オプションも提供か?!

Apple Insiderが、未確認の情報筋によると、「iOS 7.1」では企業や教育機関が多数のiOSデバイスを管理出来るようになる新しいモバイルデバイス管理オプションが提供され、「iOS 7.

次期MacBook Pro、MacBook Airの話

もう5〜6月に出てしまう噂があるのですね!私もMacBook Pro15インチもいきなり旧型になってしまうのか。

「iMac」に続き、「MacBook Pro/Air」シリーズも早ければ5~6月にアップデートか?!

先日、Intelの次期デスクトップ向けCPU「Haswell Refresh」が4月に投入されることから、次期iMacは早ければ5~6月にも発売されるかもしれないとの予測をお伝えしましたが、「Haswell Refresh」はデスクトップ向けだけでなく、モバイ

AndroidはGoogleに買収される前にサムスンに売り込んでいた

AndroidってGoogleが作ったものと思っていましたAndroidを買収したのですね!Googleに買収される前にサムスンに売り込んでいたけどサムスンは興味なしだったようですね。最初はキーボード入力だったんだ!

AndroidはGoogleに買収される前にサムスンに売込みをかけていた!

Androidは今でこそGoogleのモバイルOSですが、もともとAndy Rubin氏含め6人のベンチャー企業でした。Rubin氏らは、Googleに買収される以前、2004年にまず韓国のサムスン本社に乗りこんで、Androidの売込みを行ったのだそうです。

tatoの思ったこと

バリアブルiTunes Cardは試してみたいね!