[ブログ][書籍]モブログの女王あかめさんがモブログの事を教えてくれる本を出版したよ

2015年4月6日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

僕もブログの投稿のほとんどをiPhoneからしていますtato(@tato3104)です。僕の仕事は野外なことが多いのでiPhoneからブログ更新ができるとすごく便利なのですよね!最新の話題を逃さずにブログを書くことができる!わざわざMacを広げなくていいところがいいんです!

モブログとは、携帯端末からブログを更新することです。モブログを一番簡単に始めるなら難しいことはありません。無料ブログサービスに登録してメール投稿が一番簡単な方法です。Wordpressでもメール投稿できますね。

モブログの女王がモブログについて書いた本を出すというので注文しました!

そんなモブログのことをさらに詳しく教えてくれる本が出版されます。著者はブログ「あかめ女子のWebメモ」を運営しているあかめさん(@mk_mizuho)です。

モブログの始め方やブログやブログに載せる写真に関するマナーとかブログに関することを一杯紹介しているようですね。

これは僕も気になります!なので注文しました。発売日には買えない田舎なので通販で購入です。

いつだったか、あかめさんにモブログのレクチャー受けたいな、とつぶやいたら「たとさんモブログできるでしょ」と言われてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーンそんなことを言わずにお願いします。・゚・(ノД`)・゚・。

tatoの思ったこと

あかめさん、出版おめでとうございます!あかめさんにはこれまで2度、うまみ会で福岡に来た時に会っています。またどこかでお会いしたいです。その時は本にサインもらうんだw