山渓ハンディ図鑑「野に咲く花」がリリース!セール中ですよ

2017年5月2日

Nonisakuhana

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「野に咲く花」リリース

物書堂さんの山渓ハンディ図鑑の新しい図鑑「野に咲く花」が登場しましたね。先日このアプリのリリース記念で僕も使っている「日本の野鳥」が3500円→2500円になっていました。「野に咲く花」もリリース記念セールで現在3000円→2000円となっています。5月26日まで

野に咲く花(山溪ハンディ図鑑) 野に咲く花(山溪ハンディ図鑑)
価格: ¥2,000
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


アプリの特徴

日本の野草1200種の写真や情報を検索できます。書籍版に未掲載の最近よく見られる外来種などを約50種を追加しています。

  • 科名索引(94科)
  • 科ごとに種を表示したり科名による検索

    IMG 1879

  • 種名索引(約1200種)
  • 科や属の解説、和名、学名、漢字名などによる検索

    IMG 1880

  • 検索
  • 科や属の解説、種ごとに写真を1枚もしくは複数表示

    IMG 1881

  • よく使う項目
  • お気に入りの植物を保存できる

  • 付録
  • 植物の用語解説がいいですね。

    IMG 1882

  • その他

tatoのひとこと

山渓ハンディ図鑑のこの「野に咲く花」は、書籍版を持っています。軽くて運びやすい図鑑でいい図鑑だと思っています。軽くてと書きましたが、iOSアプリならばもっと軽くなっていいですね。

このシリーズのスミレ図鑑が欲しいですね。

野に咲く花(山溪ハンディ図鑑) 野に咲く花(山溪ハンディ図鑑)
価格: ¥2,000
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする