パイロットの子供向け万年筆「カクノ」がすごく書きやすいね

2016年12月27日

kakuno

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カクノ

文房具店でパイロットの万年筆カクノが気になって買ってみました。子供用として売られているのですね。でも使ってみたらとても書きやすくて大人も使って良いじゃないかと思いました。僕の場合は屋外で使うので高級な万年筆は使いづらいのでこのぐらいがちょうど良かったりします。

価格1000円ですがとても書きやすくて気に入っています。Amazonだと700円ぐらいで売ってますね。

気に入ったところ

とても書きやすい

本体の形が握りやすい三角形になっている

kakuno

ペン先のニコ

kakuno

カートリッジをコンバーターに変えることができる

kakuno

ノート

ちょっとしたことを書き留めるのにiPhoneでもいいのだけどノートに手書きも気に入っています。僕の使うノートは100円ノート。測量野帳は、昔使っていましたが、今は100円ノートの方が好きなのでこちらにしています。

tatoの思ったこと

何でもiPhoneでやってもいいのだけど、時々手書きするのもいいよね。