タウンWi-Fiがさらに便利に。コンビニWi-Fiに対応していた

2016年12月27日

townwifi

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タウンWi-Fiアップデート

街中のWi-Fiスポットに自動で接続してくれる「タウンWi-Fi」。僕は田舎に住んでいるのであまり恩恵はないとか思いながらもiPhoneに入れていましたが、今日アップデートがあってさらに便利になりそうな予感がしました。

townwifi05

コンビニエンスストアのWi-Fiに対応

今回の一番良かった点はコンビニエンスストアの無料Wi-Fiに対応したことですね。コンビニエンスストアならだいたいどこでもあるので使えますね。しかもセブンスポット、ローソン、ファミリーマートに対応している!

townwifi02

ローソンWiFiでテスト

セブンスポットに接続しようとするとセブンイレブンアプリを立ち上げてIDとPasswordをいちいち打ち込まないといけなくてはいけませんでした。それがなくなるというので今日の出張先の最寄りローソンで本当に自動で繋がるのか試してみました。

townwifi04

ローソンの店舗近くに寄ったら通知がきました。

townwifi03

確認するとちゃんと接続完了しています。ネットも接続できていました!

tatoのひとこと

半信半疑だったのですが、ちゃんと自動で接続してくれていますね。これは良いアプリかもしれません。街中に行く時はインストールしておけば通信量を抑えられそうです!

街中のWi-Fiに無料で自動接続 - タウンWiFi 街中のWi-Fiに無料で自動接続 – タウンWiFi
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする