スペシャルイベント開催!iPhone 7他、発表したものは何かな?

2016年12月21日

Iphone701

米国時間2016年9月7日(日本時間2016年9月8日午前2時)から開催されたAppleのスペシャルイベントについて書きます。

新型iPhone 7/7 Plus、Apple Watch Series2、日本に関係するものとしてFeliCaが搭載されることになりましたね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マリオがやってくる

iPhoneアプリに任天堂の「スーパーマリオラン」が来ることになりましたね

Mario01

Apple Watch

売り上げで発売8ヶ月で世界2位の腕時計へ

Apple Watch Series 2

Apple Watchの新モデル登場です。従来は防沫だったところがSeries 2は、水泳にも耐える防水性能が搭載されます。

AppleWatch01

GPS内蔵となります。ネット接続がなくてもマップや経路が確認できますね。

AppleWatch02

Apple Watch Nike+

Nikeのスペシャルエディションが登場しました。
Nike+

ポケモンGOがApple Watchに

Pokemon01

まさかのポケモンGO for Apple Watch 発表されました。近くのポケモンや歩いた距離、カロリーを表示されます。リリースは年内の予定です。

iPhone 7/7 Plus

ジェットブラックという新色ですが、黒がとても際立っていてかっこいいですね。
Iphone701

防水性能

iPhoneにもIP67の防水機能がつくことになりましたね。
Iphone702

EarPods

イヤホンジャックがなくなりLightning接続のイヤホンになります。
EarPods01

従来のイヤホンを求める人にはLightning接続アダプタを付属します。
EarPods02

AirPods

ワイヤレス接続の「AirPods」を発表しました。
AirPods01

FeliCa搭載

日本だけの機能としてiPhoneにFeliCaが搭載されることになりました。Apple Watch Series 2もFeliCaに対応しているようです。日本でApple Pay展開することになります。マップチームも日本で乗換案内を提供するとのことです。

Apple7 1479

tatoのひとこと

iPhone 7が登場しましたついにFeliCaが搭載されてApple Payや「おサイフケータイ」が使えるようになるようですね。10月には使えるようになるとあったけどまだ詳しいことはわかりませんでした。