Nike Run Clubアプリ、Apple Watchで計測しても同期しない時がある[追記あり]

2020年7月15日

NikeRunClub03

Nike Run Clubアプリはウォーキング、ランニングのときのお供にいつも使っています。どのくらい歩いたかとか時間、心拍数、地図などが表示されるのでランニングの励みになりますね。アクティビティ中の写真を使ってインスタグラムに投稿なんてこともできます。

NikeRunClub02

スポンサーリンク

スポンサーリンク

バージョン6.2.1

iOS 13がリリースされて最新バージョンにアップデートしましたが、バージョン6.2.1からはApple Watch単体でアクティビティが計測可能になりました。ただ計測可能なったのはいいんだけど、iPhoneとの同期が非常に良くない状態になりました。

NikeRunClub01

同期始まるが・・・

しばらくしてから同期が始まった。。。しかし、なかなか終わりそうにありません。その後ようやく同期完了しました。

NikeRunClub01

年号がおかしい

今年は平成から令和にかわったせいもあるけどNike現在のアプリ上では令和31年とかになっています。

NikeRunClub04

ひとこと

まだ、解決方法がありません。アプリを一度消して再度入れ直すのを試してみましたが、残念ながら解決出来ませんでした。

「追記」:その後、データが同期されていることがわかりました。