極薄アラミド繊維iPhone 6 Plus/6s Plusケースを試してみました

PITAKA株式会社よりケースを提供していただきました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PITAKAのアラミド繊維ケース

9月にPITAKA製の木目の綺麗な桜のケースを紹介しました。桜の木目がとても美しいケースでした。薄く軽くてある程度強度のあるケースでした。今回はアラミド繊維を使ったiPhoneケースを提供していただきました。頑丈ケースもいいですが、iPhoneの美しい外観を損なうことなくいいですね。

桜の木目が綺麗なPITAKA製iPhone Woodケースを試してみました

アラミド繊維って?

ポリアミドの合成繊維の商品名で、強度・弾性率・耐熱性にすぐれています。同じ重さの鋼鉄と比較して約5倍もの強度を誇り、飛行機や自動車、防弾チョッキなどにも使用されています。

ケースの内側

iPhoneに装着したところ

上部から

電源ボタン側

音量ボタン側

iPhone下部

木製ケースと並べてみました

パッケージの中身、メッセージと保護ガラス

0.33mmの保護ガラス

薄くて軽い

木目ケースを持った時もだったのですが、ケースがとても軽いのです。そしてケースが薄いです。

装着していてもつけているかどうかわからない感じです。

剛性の高いケースなのでかなり安心して使うことができそうです。

他にもケースがあります

アラミド繊維ケースを使いましたが、木のケースもあります。黒檀とか紫檀などの10種類のWoodケースがあります。どれも独特な木目で全て欲しくなってしまいますね。

ガラス繊維ケース

デニム布製ケース

tatoのひとこと

頑丈ケースで大きなケースを使ってきましたが、このケースは強度が高いのに薄くて軽いケースとなっています。このケースでiPhoneを守れるならいいですよね。しかも外観を損なわないケースです。落とし方にもよりますけどね。でも1週間使ってみて薄くて軽いて使いやすいケースでした。デニム布製ケースの迷彩柄いいですね。

iPhoneiPhone,PITAKA,ケース

Posted by tatomac