極薄アラミド繊維iPhone 6 Plus/6s Plusケースを試してみました

PITAKAA02

PITAKA株式会社よりケースを提供していただきました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PITAKAのアラミド繊維ケース

9月にPITAKA製の木目の綺麗な桜のケースを紹介しました。桜の木目がとても美しいケースでした。薄く軽くてある程度強度のあるケースでした。今回はアラミド繊維を使ったiPhoneケースを提供していただきました。頑丈ケースもいいですが、iPhoneの美しい外観を損なうことなくいいですね。

アラミド繊維って?

ポリアミドの合成繊維の商品名で、強度・弾性率・耐熱性にすぐれています。同じ重さの鋼鉄と比較して約5倍もの強度を誇り、飛行機や自動車、防弾チョッキなどにも使用されています。

IMG 4075

ケースの内側
IMG 4074

iPhoneに装着したところ
PITAKAA01

上部から
PITAKAA03

電源ボタン側
PITAKAA04

音量ボタン側
PITAKAA05

iPhone下部
PITAKAA06

木製ケースと並べてみました
IMG 4073

パッケージの中身、メッセージと保護ガラス
IMG 4076

0.33mmの保護ガラス
IMG 4077

薄くて軽い

木目ケースを持った時もだったのですが、ケースがとても軽いのです。そしてケースが薄いです。
IMG 4074

装着していてもつけているかどうかわからない感じです。
PITAKAA01

剛性の高いケースなのでかなり安心して使うことができそうです。
PITAKAA02

他にもケースがあります

アラミド繊維ケースを使いましたが、木のケースもあります。黒檀とか紫檀などの10種類のWoodケースがあります。どれも独特な木目で全て欲しくなってしまいますね。
Pitaka01

ガラス繊維ケース
Pitakaglass

デニム布製ケース
Pitakameisai

tatoのひとこと

頑丈ケースで大きなケースを使ってきましたが、このケースは強度が高いのに薄くて軽いケースとなっています。このケースでiPhoneを守れるならいいですよね。しかも外観を損なわないケースです。落とし方にもよりますけどね。でも1週間使ってみて薄くて軽いて使いやすいケースでした。デニム布製ケースの迷彩柄いいですね。

iPhoneiPhone,PITAKA,ケース

Posted by tatomac