MacBook Pro用に買ったRAVPower 61W USB-C 急速充電器が届きました

USB C

MacBook Pro 15インチ用の出張先で使う充電器としてRAVPower 61W USB-C 急速充電器 RP-PC112(ホワイト)を購入しました。USB-C to Lightningケーブルを使えばiPhone、iPadも充電可能です。手に入れてわかったのはその小ささです。パッケージは手にのせても小さいです。

RAVPower02

スポンサーリンク

スポンサーリンク

すごく小さい

61Wの出力があるのにボディーはとても小さいです。これは次世代パワー半導体素材ガリウム窒素が入っているおかげなのでしょう。純正充電器87Wと比べてもこんな大きさです。

RAVPower03

RAVPower04

実際充電してみた

MacBook Pro 15インチ 2018を充電してみました。Apple 純正充電器には充電速度は劣るものの10%から100%まで2〜3時間前後できました。充電器に触ってみましたが、ちょっと熱いかなぐらいでした。このぐらいならば出張用として持って行くのも悪くないようです。純正充電器を持って行かなくてもいいかも。

ひとこと

小さくて出力も十分にある充電器でした。やはり大きさが小さいですね。それでいて充電器本体が熱くなっていないところがすごいです。iPhone、iPad用にも使えるので荷物が制限される時はこれをいれておこうかな。

iPad,iPhone,MaciPad,iPhone,Mac

Posted by tatomac