macOS Catalina 10.15 が正式に公開される

Catalina01

Appleは、macOS Catalina 10.15が正式に公開しています。2012年以降に発売されたMacに対応しています。アップグレード方法はシステム環境設定のソフトウェアアップデートからかMac App Storeからもダウンロード可能となっています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Sidecar

MacにつないだiPadを2台目のディスプレイとして使えるようにしています。Macのデスクトップを拡張したり、Apple Pencilを使ったタブレット入力デバイスとしても使えるようになった。

iTunesがなくなる

CatalinaからiTunesがなくなりました。Music、Podcast、Apple TVの3つのアプリに分割されています。iPhoneのバックアップはFinderから行う方法に変更されています。

探す、スクリーンタイム

iOSにあったiPhoneを探すと友達を探すが「探す」アプリとなって搭載されています。また、スクリーンタイムの機能も今回のOSから搭載されています。

ひとこと

新しいMacのOSが公開されました。使いこなせるようにしないといけませんね。今回のアップグレードは、iOS由来の機能が搭載されるようになりました。

macOS Catalina macOS Catalina
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする