iPhone 6sが突然シャットダウンする問題に対するプログラムが開始しています

12月1日より「iPhone 6sが突然シャットダウンする問題に対するプログラム」が日本語ページを公開しています。

ごく一部の iPhone 6s が突然シャットダウンする (電源がオフになる) 場合があることが判明しました。これは安全性に関わる問題ではありません。この問題の影響が確認されているのは、2015 年 9 月から 10 月までの間に製造され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 6s のみです。iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム – Apple サポート

スポンサーリンク

スポンサーリンク

修理を申し込む

電源が突然オフになる現象が起こった場合は、Apple Store(要予約)、アップルの正規サービスプロバイダで修理を申し込んでください。

対象となるiPhone 6sのシリアル番号がこの前は公開されていませんでしたが、今回は公開されています。

シリアル番号を打ち込んでみましたが、当然のことながら対象外です。

このプログラム前にバッテリーをすでに交換したユーザーに対してはAppleが返金します。上のページに手順が書いてあるようです。

tatoのひとこと

実は僕のiPhone 6s Plusでも突然電源がオフになる現象が発生しています。寒くなってきたのとバッテリー残量が少ないためかと思いますけど、ちょっと心配です。なんでPlusも無償プログラムに入っていないのかな?

その後、復元してみましたが、低電力モードに入ったら1%まで急激に落ちる現象が発生しました。iPhone 6s以外でも同様な症状が発生しています。Appleなにか対策してくれませんかね。

iPhoneiPhone,不具合

Posted by tatomac