iPhone 6sのバッテリー無料交換プログラムが始まっていますね

IPhone 6s RoseGold

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone 6sの電源が突然オフになる問題

iPhone 6sの電源が突然オフになってしまう問題が発生していてAppleは該当するiPhoneを修理すると11月20日に発表しています。

対象となるiPhone

2015年9月から10月にかけて製造されたiPhone 6sが対象なのですが、この問題が起こる端末はごく少数とAppleは説明しています。

対象となるiPhone 6sでは電源が突然オフになる現象が起こることがあるそうです。

修理を申し込む

電源が突然オフになる現象が起こった場合は、Apple Store(要予約)、アップルの正規サービスプロバイダでシリアル番号をチェックしてください。

対象となるiPhone 6sのシリアル番号は公開されていないようです。

このページに具体的な手順が書いてありますが、英語のままなんですよね。なぜだ?
iPhone 6s Program for Unexpected Shutdown Issues – Apple Support

このプログラム前にバッテリーをすでに交換したユーザーに対してはAppleが返金します。上のページに手順が書いてあるようです。

tatoのひとこと

実は僕のiPhone 6s Plusでも突然電源がオフになる現象が発生しています。寒くなってきたのとバッテリー残量が少ないためかと思いますけど、ちょっと心配です。なんでPlusも無償プログラムに入っていないのかな?

昨日SNSで投稿したところ同じような現象の人が出ていることにちょっと心配しました。このプログラムも知らない人もいたので書いてみました。


EM Store

iPhoneApple,iPhone

Posted by tatomac