素晴らしいデスクトップ型Macを開発中とティム・クックCEOが明らかにしています

IMac20161220

スポンサーリンク

スポンサーリンク

デスクトップ型Mac

しばらくデスクトップ型Macの新型が出ていません。iMacは1年、Mac miniは2年、Mac Proは約3年もアップデートされていません。

TechCrunchの記事で、Appleのティム・クックCEOが従業員に向けたメッセージを発信していて、そのメッセージ内に「Appleのロードマップには素晴らしいデスクトップ型Macがある」と明らかにしているそうです。

https://techcrunch.com/2016/12/19/apples-tim-cook-assures-employees-that-it-is-committed-to-the-mac-and-that-great-desktops-are-coming/

このメッセージは、従業員からの「Appleのデスクトップ型Macの戦略はどうなっているのか?」という問いに答えたものです。「一部のメディアは我々がデスクトップMacに献身的であるのかと疑問をいだいています。もし我々のチームに疑問をいだいているならば、率直に言います、我々のロードマップ上には素晴らしいデスクトップMacが存在します。誰もそれを心配する必要はありません。」と述べているそうです。

素晴らしいデスクトップ型Macは何だろう?

素晴らしいデスクトップ型MacがMac ProなのかiMacなのかは今のところ不明です。Touch BarとかThunderbolt3を採用したデスクトップ型MacということになればiMacかなと思いますが、ちょっとわかりませんね。

tatoのひとこと

もうこんなに新型デスクトップMacが出ていないのかと驚きます。そろそろ新型Macが欲しいところですね、ただ心配なのはiMacがSurfaceのマネをしてタッチパネルを搭載して画面が平面に倒れるようなデザインになったちょっとなあ、という気もします。MacBook Pro(2016)の発表の時もMacにタッチパネルは載せない。代わりにTouch Barを搭載したとあったのでそれはないだろうと思っています。

MacMac

Posted by tatomac